私を愛でる日日〜ゆるゆるayurlife〜

毎日の暮らしの中での何気ないことや思っていることを備忘録として。ayurvedaとyogaをゆるっと取り入れて暮らしています。

嬉しい楽しい時々もやもや。

 お節介だけど

 

余計なお世話だけど

 

押し付けがましくて

 

エゴだけど

 

そうと分かっていても

 

家族には

 

大切な人には

大切な人だから

 

仲良く平和でいてほしい。

 

もっと自由に

 

お互いを認め合って

生きて欲しい。

 

 

家族という近しい人達だからこそ

 

とても繊細で

 

些細なことで傷つき傷つけてしまう。

 

お互いがお互いに対しての欲求が強いあまり

攻撃しあってしまう。

 

 

どうしたら認めあえる?

 

どうしたらお互いの価値観を受け止めあえる?

 

ただ

ただ

 

もっと

自由に

平和に

楽しく暮らしてほしいだけなのに。

 

私に出来ることって何かあるかな?

 

家を出てしまった私がでしゃばることじゃないのはわかっているけど

 

それでもそう願わずにはいられない。

 

 

実家に帰る度にこんな気持ちを抱えてしまってモヤモヤする。

 

 

みんなに会えて嬉しくて

一緒に過ごすひと時は楽しい。

 

だけど

 

モヤモヤもする。

 

 

この私の家族に対する想いや

価値観が重いのかもしれない。

 

家族とはこうあるべきという思い込みが強い。

 

家族への執着が強いからこんなに苦しいのかもしれない。

 

私自身が家族への執着を手放せたのなら

きっとこんなに苦しくてモヤモヤすることもなくなるのかな。

 

 

ちょっと吐き出したくて

久しぶりのブログが

もやもやブログになってしまった。

 

 

一先ず今日はこれにて。

 

みんなが平和でありますように...🙏✨

 


f:id:coco_ogw:20201126224851j:image