私を愛でる日日〜ゆるゆるayurlife〜

毎日の暮らしの中での何気ないことや思っていることを備忘録として。ayurvedaとyogaをゆるっと取り入れて暮らしています。

嬉しい楽しい時々もやもや。

お節介だけど 余計なお世話だけど 押し付けがましくて エゴだけど そうと分かっていても 家族には 大切な人には 大切な人だから 仲良く平和でいてほしい。 もっと自由に お互いを認め合って 生きて欲しい。 家族という近しい人達だからこそ とても繊細で 些…

器のはなし②

前回からの続き https://yuruyuruayurlife.hatenablog.com/entry/2020/10/20/151048 受け止めてくれる人がいるって話のつづきだけど、これ、対、人だけじゃなくてモノや空間、自分の体や心にも共通してるなーって気づいたのね。 布ナプキン洗ってる時に。 普…

器のはなし

すっっっごい久しぶりに整体に行ってきたお話。 約一年ぶりくらい。 ずっといきたいなーって思いつつ、自粛だったりなんだったり(お財布事情)となかなか重いお尻が上がらず。 でもそんな事も言ってられないくらい体が悲鳴を上げていたのでやっとこさ行ってき…

大事なこと

忘れていた大事なことに気づいたー! 毎日を穏やかに過ごしたくてしていた 朝のルーティーンや家事など。 自分で決めた約束を守ること、コツコツ続けていくことが自己愛や自己信頼、自己肯定につながっていくんだけど、それを達成しようとそこに縛られすぎて…

今日の心模様

今日はいつにも増して 喜怒哀楽の激しい一日。 朝から泣いて笑って怒って落ち込んで また笑っての繰り返し。 ついさっきまで笑ってたのに今は怒ってたり落ち込んでしまったり。 自分でもびっくりするくらい感情に振り回されて、追いつけない。 やっと追いつ…

始まりの日

今日は新月✨ 新しいことを始めるのにはちょうど良い日。 ずっとブログをやってみようか迷っていたけど。。。 何事もやってみないとわからないし、 やってみてどんな変化があるのか。 少し? いや 結構な不安と、 同じくらい? いや 少し多めなワクワクが混ぜ…